カテゴリ:ブログ( 22 )

Jシリーズ第6戦in修善寺 伊豆BMX国際

11月15日に静岡県伊豆市のサイクルスポーツセンターで伊豆BMX国際大会がありました。
このコースはCREDITRacingのチームリーダー佐伯進選手が管理するコース。前日から雨が降ってしまいとても残念でした。
だけど、コース整備をしてくれた方々のおかげで、決勝までには日も出てきて、走りやすくなりました。

今大会は、boys13-14のクラスに韓国人ライダーが数名参加していたり、参加ライダーが多く久しぶりに準決勝もあり、楽しみでした。

予選
コースが濡れていて、漕ぎが重かったですが、予選は1-1-1で通過し、準決勝。
a0356306_12353652.jpg

a0356306_12353623.jpg

a0356306_12353626.jpg
準決勝
ゲートを失敗しましたが1位で第1バームを回り、そのまま安全に走って1位でゴール。
全部で5本なのでリカバリーの大切さを改めて感じました。

決勝
スタートで浮いてしまい失敗してしまいましたが、第1ストレートで前に出て、滑らないように走って1位でした!

a0356306_12353697.jpg

a0356306_12353679.jpg

a0356306_12353686.jpg

a0356306_12353665.jpg

a0356306_12353794.jpg
結果は優勝でした!
a0356306_12353766.jpg
最終戦を優勝で終えることができて良かったです!

今大会もCREDITRacing, SHOEI, GOKISO,AthleteInnovation, SystematicBMX,各社様、そして、現地で応援してくださった皆さんのおかげで優勝できました!
ありがとうございました。

今シーズンオフに入りますが、しっかりとトレーニングを積んで来シーズンにつなげたいと思います。

今回もubuさんの写真をお借りしました。
いつもありがとうございます!!

動画 西村さん


今年の冬も寒くなりそうですね。
今年の冬を乗り越えれる新しいアイテムが発売されました!
a0356306_12353784.jpg
"CREDIT TAG" Zip Hoodieは前がチャックになっていて裏起毛になっていて、すごく暖かいです!
僕は着ているのはGrayで、他にもBlack Navy Whiteがあります。

CREDIT DENIM HOODED PARKA ・90's USA製は着れば着るほど自分の体の形になるので、すごくいいです!

詳しくはCREDITONLINESTOREで!







[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-11-29 19:57 | ブログ

Jシリーズ第5戦in秩父

10月18日にジャパンシリーズ第5戦が埼玉県秩父市 滝沢サイクルパークでありました。
前日の天候が悪く、プラクティスが全てキャンセルになってしまったのですが、レースの前の週に練習しに来ていたのでそんなに心配していませんでした。

レース当日は晴れ!
コースの状況もソイルタックでコーティングしてあるので問題なし!
youthのライダー達とウォームアップをして体があったまった状態でプラクティスに参加できました。
a0356306_12353460.jpg
Ubuさん
予選は3本中全部1位通過でしたが、ゲートのミスやロールが浮いてしまったりしてしまいました。
タイムは34秒台をキープできました。
a0356306_12353518.jpg
Ubuさん
a0356306_12353561.jpg
Ubuさん
a0356306_12353525.jpg
Ubuさん
調子は悪くなかったし、勝てる自信があったので決勝は焦らずにレースできました。

決勝
スタートは悪くなく第1ストレートで前に出て、あとは逃げ切るようなレース展開でした。
a0356306_12353558.jpg
Ubuさん
a0356306_12353532.jpg
Ubuさん
a0356306_12353545.jpg
Ubuさん
a0356306_12353506.jpg
Ubuさん
a0356306_12353564.jpg
Ubuさん
結果は1位でした!
a0356306_12353554.jpg
Ubuさん
33.93というこの日1番の自己最高タイムを決勝で出せてよかったです!
決勝であまりミスが無かったので、小さなミスでもタイムにつながることがわかりました。

今回もレース関係者様、スタッフ、スポンサー各社様ありがとうございました!


今回の投稿もubuさんの写真を使わせてもらいました。
いつもありがとうございます!




動画 池上さん




[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-10-27 21:40 | ブログ

Jシリーズ第4戦in広島

9月13日、広島県土師ダムBMXトラックでジャパンシリーズ第4戦がありました。
このコースでは、好きなコースなのでレースがとても楽しみでした。

予選3本はスタートからラインを確認しながら走り、1−1−1で通過しました。
a0356306_12353235.jpg

a0356306_12353253.jpg
写真 北川さん

決勝は、バームではインを開けないことや、イメージしたラインを選んで走ることを心がけました。
スタートは良くもないし悪くもなく、先頭で第1バームに入り、そのままゴールできました。しかし、第1ストレートや第3ストレートでミスをしてしまい、決勝でミス無く走れるように改善していきたいと思います。
a0356306_12353229.jpg

a0356306_12353269.jpg

a0356306_12353224.jpg
写真 Sampei Masahiro
a0356306_12353370.jpg
写真 Yasuko Masuda

前日にシートをかけてくれたりレース運営をしてくださった関係者の皆さん、CREDITracing様を初めとするGOKISO様、SHOEI様、Athleteinnovation様、SystematicBMXの三瓶コーチ、ありがとうございました。

次の秩父も優勝を狙って頑張ります!


動画 西村さん
13~14boys 決勝




[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-09-23 10:09 | ブログ

Jシリーズ第3戦in新潟

8月23日、JBMXFジャパンシリーズ第3戦が新潟県上越市の金谷山BMXトラックでありました。
僕はレースの一週間前から中井家に泊めてもらい、いい環境で練習する事ができました。
中井家のボス、章子さん、あすま、お世話になりました。
a0356306_12353328.jpg
Photo by 章子さん
ベストコンディションでレースを迎えたのですが、残念ながら天候の影響で、前日のプラクティスがキャンセルされてしまいました。

レースの当日は天候も回復し、コース整備や雨よけのシートをかけてくれた方々のおかげで良いコースコンディションでレースに望むことができました。
スタッフの方々ありがとうございました。

レースは予選3本を1−1−1で通過しました。
a0356306_12353300.jpg

a0356306_12353338.jpg

a0356306_12353334.jpg
Photo by ubuさん
決勝はスタートも成功しトップでゴールし優勝することができました。
a0356306_12353422.jpg

a0356306_12353434.jpg

a0356306_12353426.jpg
Photo by ubuさん
しかし、最終ストーレートはバテバテで2位に追いつかれたので、やはり、体力をつける事も大事だと改めて感じました。
スタッフの皆さん、応援してくださった方々、スポンサー様ありがとうございました。
a0356306_12353440.jpg
Photos by ubuさん

次は9月13日に広島県の土師ダムBMXトラックで開催される広島国際大会に参加します。
しっかり、調整して優勝をめざします!
応援よろしくお願いします!


Boys 13~14 final



[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-09-02 21:06 | ブログ

Jシリーズ第2戦in岡山

6年ぶりに岡山県笠岡市太陽の広場BMXコースでJBMXFジャパンシリーズが開催され、優勝できました。

全日本選手権大会と世界選手権大会といい結果を出せなかったので、ここで勝って後半のシリーズ戦につなげて行きたいと思っていました。

世界戦から帰ってきてから、岡山の長いコースに対応するために、持久力をつけるトレーニングを中心に行う事にし、毎朝、ロードで裏山に登って調整をしてきましたし、事前に父に練習に連れてきてもらっていたので、ライディングのイメージもできていたので不安はありませんでした。

予選3本を1位で通過し、決勝はスタートに成功した。
a0356306_12352861.jpg


a0356306_12352963.jpg

a0356306_12352904.jpg
photo by 福田さん
そこからはレースを独占するような形で1位でゴールできました!
a0356306_12352984.jpg
photo by 北川さん
a0356306_12352965.jpg

a0356306_12353068.jpg
photo by 福田さん
a0356306_12353099.jpg
photo by 北川さん
a0356306_12353147.jpg
photo by 福田さん

でも、最終ストレートは疲れてイメージは通りの走りができませんでしたので、今後、持久力やパワーをつけるトレーニングも徐々に取り入れて行きたいと思います。
a0356306_12353199.jpg
photo by 北川さん

スタッフの皆さん、テントに入れてくれたマサくん、光武さんありがとうございました!

この調子で新潟も頑張ります!



Video by 西村さん






[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-08-11 21:27 | ブログ

世界選手権大会inベルギー

今年の世界選はCプランでの参加となり、みんなとはホテルも違い、滞在期間も違ったけど、とても楽しいメンバーと世界選に参加できて良かったです!
レンタカーを運転してくれた島田さん、土井さん、ありがとうございました!


a0356306_12352623.jpg

関西国際空港からオランダ、アムステルダムのスキポール空港まで飛び、そこからレンタカーでベルギーまで行きました。
ヨーロッパの気候は日本より蒸し蒸ししていなくて、生活しやすかったです。

a0356306_12352600.jpg

去年のリベンジで今年こそは決勝に残りたかったのですが、1/16ファイナルで落ちてしまいました。
すごくすごく悔しいです。
一瞬で終わってしまいました。

予選からは調子は悪くなく、順調に予選は通過したのですが、1/16ファイナルでは2位で第1バームを回り、第2ストレートでうまくトップスピードに乗れず5位まで順位を落とし、挽回することができませんでした。
すごく悔しいです。

a0356306_12352637.jpg

ヨーロッパのライダー達のレベルに圧倒されました。
負けないくらいのテクニックや戦術を身に付けたいです!

会場でサポートしてくれたスタッフの方々、レース当日おにぎりやサンドイッチを朝早くから作ってくれたお母さん達、会場と日本から応援して下さった方々ありがとうございました!





[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-07-26 22:48 | ブログ

全日本選手権大会in茨城

第32回全日本BMX選手権大会が茨城県の国営ひたち海浜公園のBMXトラックでありました。

レース当日の朝、雨は降ってなかったのですが、地面は濡れていてフリー走行でパワーブロックで走ったら後輪がスリップしたので後輪をブロックタイヤに変えました。

予選1本目
スタートから問題なく、1位て第1コーナー周り、ゴール。
a0356306_12352769.jpg
1本目から結構疲れがきてて、リカバリーをレースの合間に行って、足を回しました。

2本目3本目と1位で通り、準決勝。
スタートも、悪くなく1位で第1コーナーを回ってる時、少し外に膨れすぎて地元の橋本ソウマがインから入ってきて少し焦ったけど、うまくインを抑えて1位でゴール。
a0356306_12352723.jpg

決勝
スタートも決まり、第1コーナーでインをしめて、第2ストレートに入ったがうまくスピードに乗れなくて第2コーナーで橋本ソウマがインから入ってきて、抜き返すことができずにゴール…
a0356306_12352748.jpg

a0356306_12352727.jpg

a0356306_12352796.jpg

a0356306_12352737.jpg


結果は2位でした。
a0356306_12352804.jpg
目標だった、全戦優勝を逃してしまったし、この場で負けることはすごく悔しいです。

応援してくださって皆様、関係者、スタッフの皆様ありがとうございました!

来週から世界選手権大会のため、ベルギーに出発します!
切り替えができたので、楽しみです!
応援よろしくお願いします!

ubuさんいつもかっこいい写真ありがとうございます!




[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-07-10 19:47 | ブログ

初のテレビ取材

読売テレビの取材がありました。
取材を受けた番組の放映日がきまりました!
すごく緊張しました!
自分にとっていい経験できたと思います。
土曜日の昼間の11時35分くらいですが是非見てください!
読売テレビのあすリートという番組にでます!

[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-06-13 20:03 | ブログ

2015 Jシリーズ開幕戦


a0356306_12352439.jpg

今年も、CREDIT Raingの新しいジャージを着て走れて嬉しいです。
今年は黒のイメージです。
SHOEIのロゴも入っていてカッコいいです!
a0356306_12352548.jpg

ありがとうございます!

Jシリーズ開幕戦が岸和田でありました。
岸和田のコースは地元のコースですし、今シーズンは年上で走るので負けられないプレッシャーがありました。

予選1本目
スタートも決まって視界には誰もいなかった!!
第2バームを周り1位でゴール!

第2ストレートの最後を飛びたかったけど、うまくスピードが乗らなかった。
a0356306_12352598.jpg

予選2本目
スタートも決まり、次こそ第2ストレートの最後を飛びたかったけど踏み切れなくて腹が立った。笑

予選3本目
次こそは決めるぞって思ってスタートして第2ストレートに入った。
2個目で少し飛びすぎたけど、思いっきり踏み切ったら飛び切れて気持ちよかった!
決勝までに飛べてよかったです!

決勝
スタートは少し失敗したけど、漕ぎで前にでて第1バームを1位で周り第2ストレートの最後を飛べて良かったです!
a0356306_12352580.jpg

a0356306_12352520.jpg


そのまま、1位でゴール!!

a0356306_12352559.jpg


今シーズン、いいスタートがきれて良かったです!

結果は1位でした。
じゅきあくんとスースーも優勝できて嬉しかったです!!

次の全日本選手権も頑張ります!
レース関係者、スタッフの方々レースの運営ありがとうございました!!

ここに載せた写真はubuさんが撮ってくれたものです!
ありがとうございます!!






[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-05-15 21:43 | ブログ

Nerang International

3日目のレースはNational SeriesではなくNerang Internationalというレースに出ました。
クラスは、A proで出ました。
Aproなのでプロセクションを走ります。
Aproは14歳以上から30オーバーまでの混合クラスで、エリートはAAproで走ります。

予選1本目
スタートも悪くなく前についていく感じでプロセクションに4位で入り、プロセクションで一人抜いて3位に上がり、ついて行って3位でゴール。
a0356306_12352175.jpg

photo : Shred Crash Repeat BMX

2本目
スタートで挟まれ、後ろから2番目で、第一バームをまわり、プロセクション2個目で前のライダーが2個目を飛ばなくて失速したので、避けて、アマセクションに逃げた。
5位でゴール。

3本目
スタートで挟まれて、5位でプロセクションに入り、第2バームで3人前でこけて3位になってゴール。

予選通過できてよかった。

1/4final
スタートしたら、速いライダーがもう前に出てて、第一バームでハイローしてしまい、プロセクションで飛ぶのに必死やった。
第2バームで前のライダーがこけて、そのライダーの自転車に突っ込んで転倒。

結果は準々決勝落ちでした。
でも準々決勝まで行けてよかったです。
予選は一本ごとに一緒に走るライダーが変わるので、予選から油断ができないレースでした。
日本では経験できないレースだったので、思いっきりチャレンジすることができました。

マサくん、マーティン、ユキさんのサポートがあったので真剣にレースに取り組めました。
ありがとうございました!




[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-01-23 18:29 | ブログ


大阪在住のBMXレーサー増田優一のブログです。


by yuichimasudabmx

プロフィールを見る
画像一覧

Team CREDIT Racing Blog


CREDIT ONLINE STORE


My HUB sponsors


My Helmet sponsors


My BMX Frame sponsors




My Training Support




My team-mate
佐伯進
吉村樹希敢
My coach
一般社団法人SYSTEMATIC BMX

カテゴリ

全体
Practice
管理者ページ
ブログ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月

フォロー中のブログ

AkabaneVisio...

最新のトラックバック

「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Jシリーズ第5戦in秩父
at 2016-10-27 23:13
Jシリーズ第4戦in新潟
at 2016-08-24 20:54
全日本選手権大会in大泉
at 2016-07-06 04:25
世界選手権大会コロンビア
at 2016-06-20 20:21
<GOKISO hub>
at 2016-05-15 18:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

画像一覧