<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Jシリーズ第3戦in新潟

ジャパンシリーズ第3戦の結果です。
レースの二日前に上越入りしたけど、雨でレース当日までコースを走ることができませんでした。
でも、アスマやガイムと映画に行ったり、バスケやスケボーをしてとても楽しい上越遠征でした。

レース当日は、天気が微妙でした。
しかし、雨は降らず、スタッフの皆さんがコース整備を一生懸命やってくれたおかげでドロドロになりながらもレースができてよかったです!
ありがとうございました!

当日のフリー走行は、コースの状況を確認しながら走りました。
一周走るだけで泥がタイヤに付いて、タイヤが一回り大きくなった!笑

公式練習は、パワーブロックのタイヤで試したけど、スタンディングでメッチャ滑ったから、公式練習後にブロックタイヤに変えてもらいました。
塩谷さん、ありがとうございました!
a0356306_12351327.jpg



そして、一本目。
やっぱり、スタートは合わず少し送れたけど一個目おわってからは一位で第一バーム入ったら後輪がスリップしてびっくりした!笑
そこからは、超安全運転で行って一位でゴール。

二本目。
スタートまぁまぁでて、安全運転でゴール笑
a0356306_12351328.jpg
金谷のコースはながいし、濡れてたし一周一周がすごく疲れた。笑

三本目。
スタートはちょっとだけよかった!
一位でゴール。

決勝。
スタートはやっぱり、ミスして三位で第一バームを抜けて第二ストレートで仕掛けようと思ったけど、インに入れなかった。第二バームを回って第三ストレートで、アウトにでて最終バームで入ろうしたけど、全然届かなかった。
そのまま、三位でゴール。
また、悔しい結果に終わってしまいました。

今週木曜日からYBPでユース合宿に参加して、土曜日に秩父入りて週末のレースに出ます!いいレースができるようにしっかり調整したいと思います。

写真はubuさんです!
ありがとうございます!




[PR]
by yuichimasudabmx | 2014-08-19 12:37 | ブログ | Comments(1)

世界選手権大会inオランダ

7月24日、オランダ、ロッテルダムでBMX世界選手権大会が行われました。
去年の大会でもとても悔しい思いをしましたが、今年も準決勝で転倒してしまい目標は達成できませんでした。
a0356306_12351301.jpg



一日目の公式練習は、限定された本数しか走れないので、一本目から本気で走りました。

結果、3本しか走れませんでしたが、コースの感覚はつかめました。
なるべく慣れるために、もっと走りたかったけど。

二日目の練習は、たいちくんや、だいちくんについて行って走りました。
第二ストレートで、それなりについていけてたのでいい感覚で二日間の公式練習を終えました。


レース当日は、いつも通り関トレメニューをこなしてアップして、コースを二本走り感覚を確かめました。
まぁまぁ、いい感じで乗れてたし乗ってて楽しかった!

予選一本目。
予選から、去年のW1と同じモトでめっちゃ緊張した!笑
スタートは、失敗してW1に遅れたけど第一コーナーインから抜いて第二ストレート爆走して、そのままゴール。
取りあえず、一本目は一位で安心。

予選二本目。
また、スタート失敗して、大分遅れて第二ストレートとリズムで追いついたけど抜けなくて二位でゴール。

予選三本目。
また二本目と同じような感じで、スタート失敗して、二位でゴール。
a0356306_12351383.jpg



やっぱり、スタートが一番の課題でした。


1/8ファイナル
スタートミスって、二位で第一コーナー回って第二ストレートでアウトからかぶせて、抜いた!
そのまま、一位でゴール。
a0356306_12351469.jpg


1/4ファイナル
スタート、まぁまぁ決まって第一コーナー一位で周り、そこからめっちゃ楽しくなってきて最終ストレートひねっちゃった!笑
一位でゴール。
a0356306_12351425.jpg


1/2ファイナル
スタート、ミスって焦り第一コーナー、インから入ったけどブラジルの子と当たって失速して、第二ストレートでフランスの子が寄ってきて第二コーナーでベタインで回ったら、前輪滑って転倒。



すごく、悔しかったです。
この一年間努力してきたことが形として残らなくて本当に悔しいです。
でも世界のレベルに決して負けてないと信じて、ゼロからやり直して
来年は、決勝まで行ってW1を必ず取りたいです!!!

日本で応援してくれたみなさん、現地でお世話になった、池上ママさん、佐宗ママさん、マサ君、光武さん、現地のスタッフの方々、本当にありがとうございました!

レースの様子はここから、観てください。



[PR]
by yuichimasudabmx | 2014-08-07 00:02 | ブログ | Comments(0)


大阪在住のBMXレーサー増田優一のブログです。


by yuichimasudabmx

プロフィールを見る
画像一覧

Team CREDIT Racing Blog


CREDIT ONLINE STORE


My HUB sponsors


My Helmet sponsors


My BMX Frame sponsors




My Training Support




My team-mate
佐伯進
吉村樹希敢
My coach
一般社団法人SYSTEMATIC BMX

カテゴリ

全体
Practice
管理者ページ
ブログ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月

フォロー中のブログ

AkabaneVisio...

最新のトラックバック

「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Jシリーズ第5戦in秩父
at 2016-10-27 23:13
Jシリーズ第4戦in新潟
at 2016-08-24 20:54
全日本選手権大会in大泉
at 2016-07-06 04:25
世界選手権大会コロンビア
at 2016-06-20 20:21
<GOKISO hub>
at 2016-05-15 18:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

画像一覧