<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Nerang International

3日目のレースはNational SeriesではなくNerang Internationalというレースに出ました。
クラスは、A proで出ました。
Aproなのでプロセクションを走ります。
Aproは14歳以上から30オーバーまでの混合クラスで、エリートはAAproで走ります。

予選1本目
スタートも悪くなく前についていく感じでプロセクションに4位で入り、プロセクションで一人抜いて3位に上がり、ついて行って3位でゴール。
a0356306_12352175.jpg

photo : Shred Crash Repeat BMX

2本目
スタートで挟まれ、後ろから2番目で、第一バームをまわり、プロセクション2個目で前のライダーが2個目を飛ばなくて失速したので、避けて、アマセクションに逃げた。
5位でゴール。

3本目
スタートで挟まれて、5位でプロセクションに入り、第2バームで3人前でこけて3位になってゴール。

予選通過できてよかった。

1/4final
スタートしたら、速いライダーがもう前に出てて、第一バームでハイローしてしまい、プロセクションで飛ぶのに必死やった。
第2バームで前のライダーがこけて、そのライダーの自転車に突っ込んで転倒。

結果は準々決勝落ちでした。
でも準々決勝まで行けてよかったです。
予選は一本ごとに一緒に走るライダーが変わるので、予選から油断ができないレースでした。
日本では経験できないレースだったので、思いっきりチャレンジすることができました。

マサくん、マーティン、ユキさんのサポートがあったので真剣にレースに取り組めました。
ありがとうございました!




[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-01-23 18:29 | ブログ | Comments(2)

Australia National Series Round 2

2日目は、朝からレースが始まり、午後にはレースが終ります。
そして、すぐにまた違うレースが始まります。

この日も天気も良くPracticeは3本くらい調整して終了。

予選1本目
スタートから前に出ていい感じ!
前の日のレースで走ったから安心できた!
一位でゴール。


2本目
7コースからスタートで、インにいたライダーがいたが勢いでなんとか第一バームで抑え、一位でゴール。
a0356306_12352233.jpg

photo : Shred Crash Repeat BMX Shot

3本目
スタートを失敗し、インにいたライダーを追いかけるレース展開で無理せずに2位でゴール。


semi
スタートは浮いてしまったけど、先頭のライダーを第一バームでアウトから抑えて一位。そのままゴール。
a0356306_12352271.jpg

photo : Masahiro Sampei

final
1コースを選び、インから行くことにした。
スタートは悪くなかった。
第一バームを一位で回ることができた。
そのまま、落ち着いて一位でゴール。


a0356306_12352216.jpg

photo : Ray Watterson


結果は優勝でした。

2日目だったので落ち着いて走れました。
2日連続で勝ててよかったです!

今回で自分なりに自身もついた。
この調子で今年も色々とチャレンジして行きたいです。
3日目に続く・・・






[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-01-16 14:22 | ブログ | Comments(0)

Australia National Series Round 1

12月25日から1月5日までオーストラリアで合宿をし、1月2日、3日に開かれたAustralia National Series Round 1,Round 2 に参戦してきました。

1月1日   レース前日

初めてコースでの練習日だったが、雨で練習が4時半からになりました。

コースは見た感じカクカクしていて面白そうで、早く乗りたくてムズムズした。

練習でコースで乗れてやっぱり楽しかった!!
1個目のロールで当たったら遅いが、成功した時が最高!
あとは疲れない程度に走って練習は終了。


1月2日
Australia National Series Round 1

レースは午後の5時から。

午前中は、休憩でリカバリーしたりプールに入った。

そしてコースに移動して、ウォームアップをし練習はリズムとゲートを中心にやった。
疲れない程度にした。

14boysのエントリーはで28人ですが、27人でレースしました。

予選1本目
スタートの時に緊張していたが、すぐにゲートが開いて、7コースからスタート!
イン側にいた人と並んでいたが、第一バームでハイローでトップを走り、一位でゴール!

2本目
スタート失敗し、1個目で焦ってロールが当たって失速。
4位で第一バームを入り、ハイローで2位まで上がったが第二ストレートで失敗して3位に落ちてゴール。

3本目
スタートから問題なく一位でゴール。

いい感じで予選を終えてホッとした。

準決勝
スタート失敗して4位で第三ストレート走って焦ったけど、慌てずに最後のバームで一人抜いて3位。

決勝
スタートは抜群で一位でバームを回って、とにかく失敗しないように慎重に走ってゴールして一位!!
a0356306_12352453.jpg

a0356306_12352464.jpg

Photo by Masahiro Sampei


夕方からやったけどあんまり疲れなかった。
海外で初めて勝ててめっちゃ嬉しかった。
明日も勝ちたいと思った。


[PR]
by yuichimasudabmx | 2015-01-10 21:25 | ブログ | Comments(0)


大阪在住のBMXレーサー増田優一のブログです。


by yuichimasudabmx

プロフィールを見る
画像一覧

Team CREDIT Racing Blog


CREDIT ONLINE STORE


My HUB sponsors


My Helmet sponsors


My BMX Frame sponsors




My Training Support




My team-mate
佐伯進
吉村樹希敢
My coach
一般社団法人SYSTEMATIC BMX

カテゴリ

全体
Practice
管理者ページ
ブログ
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月

フォロー中のブログ

AkabaneVisio...

最新のトラックバック

「北のヴェネツィア」と呼..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Jシリーズ第5戦in秩父
at 2016-10-27 23:13
Jシリーズ第4戦in新潟
at 2016-08-24 20:54
全日本選手権大会in大泉
at 2016-07-06 04:25
世界選手権大会コロンビア
at 2016-06-20 20:21
<GOKISO hub>
at 2016-05-15 18:56

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク

画像一覧